忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は右の腰にヘルニアも持ってるの。

腰の調子も悪い。

で、手術後初の整骨院にマッサージをしていただきに行って見ることにしました。

リンパ郭清してから術側をもまれたらかなわんという思いから敬遠していた整骨院。

整形外科の先生も整骨院やカイロプラティックはあまりお勧めしないって言われてたし~。

でも今回はご近所で口コミで評判の良い整骨院を教えていただいたの。

鍼灸やカイロやいっぱい資格を持ってられる結構研究熱心な先生で友人がリンパ浮腫のマッサージの話をしたらその先生に相談してくれて徳島の有名な先生を教えてくださったのだ。

なのでリンパ郭清のあとのことも知ってるんなら安心だなと行くことにした。

前フリが長くなってしまったが結局東洋医学的にあちこち触った幹事で(腰のヘルニアとむくみの改善をお願いした)腎臓と肝臓が疲れてるということに。

マッサージは今回無くてなんと針治療になっちゃった。

術側だいじょうぶなん?

ほんまかうそかそう聞くと髪の毛ほどの針で皮膚の真皮ほどにしか打たないから大丈夫って言われたよ。

全くちくっともしなくって手首足首1本づつとそれが終わって背中腎臓の疲れをとるって場所に(何本刺したかは解らん 笑)

結果、体重1キロほど減りました。

やっぱり浮腫んでるんだね。

すこし浮腫み感がマシになったかな?

先生曰く最初に足を見た時に毎日飲んでますか?って聞かれたのだ。

ビール1本ですけど、っていうと休肝日ないでしょと。

はい、その通り。

休肝日は絶対作ってくださいといわれた~。(涙)

尿の出方が少し改善された(なんだか出にくかったの)

後2回通わなければいけません。

しかし!やはりヘルニアはこちらでは無理のようです。

やっぱり注射しかないかな~。(怖!)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは
mimosaさん、ヘルニアもあるの?
それはツライね。
腰は”要”っていうくらいだもの。

針治療って聞くと怖いけど
それで少しでも浮腫みが改善されるなら
期待しちゃうよね。

注射って、ブロック注射っていうんだっけ。
腰痛持ちの友だちから聞いたことがあるよ。
痛みからは1日でも早く解放されたいね。
ケセラセラ 2008/06/28(Sat)10:33:07 編集
無題
浮腫み、ずいぶんしんどそうですね(T^T)
でも、鍼で1キロも落ちるんですね~

で、ヘルニア。
たまたま、うちの会社の社長の家族が最近入院した病院が、
なんだかヘルニアのレーザー手術で有名みたいで、
会社のパートさんの中にヘルニアの子がいるから
教えてあげたら?ってな話が出たんですよ。
http://www.seiran.or.jp/pldd.html
軽度から中度のヘルニアで、レーザー可能だったら、
日帰りで出来るみたいよ~ 皮膚切開も無いみたいだし。
ちょうどタイムリーだったので、書き込んでみました(^^ゞ
参考になれば幸いです。

んで、休肝日。
私、mimoちゃんの何倍も飲んでるけど(笑)
休肝日を週一作ったら、肝臓の脂肪は減ったのよ。
月、火と抜いて、後の日は2本にしても(ヲイ)
そう言う空け方のほうがいいのかも?
ちなつ 2008/06/28(Sat)13:34:34 編集
よかったじゃ~ん!
しかし、1キロって、どんだけむくんでたんだ?(笑)水の通りがよくなってよかったね。
腰は大変だね~、接骨院で治してくれるといいのにね~。
Keiko 2008/06/28(Sat)17:58:10 編集
あらっ!
ヘルニアと浮腫のお話かと読み進めてみていくと・・・
休肝日は必要ッて話が! くいつくよ~(爆)
私も今年の夏はすっかり飲みまくってるよ。
最初は土日の週末だけ。次に金曜も週末よねと言い訳し、、、、
今日は暑かったから、ビールに合うおかずだから等々理由を付けてはプシューっとね 笑
だってこっちは水よりビールの方が安いんだもん!!!(あっ また言い訳^^;)
しかし昨夏はキモ中で飲めなかった事を思うと
元気に美味しいビールを飲めて幸せだよワタシ♪
でも、休肝日は作ろうね!!
mimi URL 2008/06/29(Sun)00:59:08 編集
ケセラセラさん
そうなんですよ~。
いつも骨で引っかかる原因がどうもこのヘルニアらしい。
ほらここがちょっとでてるでしょ程度のヘルニアなんだけどそのちょっとがあちこちに痛いんです。
鍼治療初めてだったんだけど効いたのかどうかわかりませんが尿の出方が楽になってきた。
でもね、やはり術側の鍼気になるんだけど~。

ブロック注射してもらおうかな?
でもあの長い針を想像するとやっぱりこわいーーー。
そうなんです、開放されたいw
mimosa 2008/06/29(Sun)10:50:31 編集
ちなっちゃん
いろいろ情報ありがとね!
レーザー治療ですか~。
一見の価値有ですね。

休肝日軽視していたからね~。
私は肝臓つよい!って。

今日で3日ほど開けてます。
せっかく治療してるのに逆行するのも何かと(笑)
それはそれで耐えられるものね(笑)

今朝はマックスから2キロほど減ってたよ。
まだ増えた分は減ってないけど。
やっぱり水分?!
mimosa 2008/06/29(Sun)10:53:31 編集
Keikoちゃん
朝はまだ浮腫んだ感じがあるよ~。
よく考えたら家は母も妹も利尿剤を処方してもらってる。
母は高血圧と心臓だけど妹はなんでやろ?
体質なのかもしれませんね。
でもね今朝計ったらマックスより2キロほど減ってた。
水分恐るべし!だわ。
mimosa 2008/06/29(Sun)10:55:36 編集
mimiさん
水よりビールの方が安いの~!
それはええなぁ。。。(笑)
昨夜で3日開けました。
せっかく治療してるからなぁと自制心がはたらいてるの(珍しい~!)
缶ビール1本だから負担にならないわと思ってたんだけどやはり年には勝てないのね><

まぁ気をつけつつ。。。やめれないし~(爆)

わかるよ!
あのプシュ~としたときの幸せwwww
mimosa 2008/06/29(Sun)10:58:59 編集
無題
余分なお水が減ってよかったね。体に不調があると毎日が憂鬱だよね。私も以前五十肩が痛くて毎日イライラだった。肩注射やマッサージ・リハビリを1年以上続けて今はうそのように治ってる。腰に注射って痛そうだけどガンバレ。梅雨明けと共に辛いのも吹っ飛ぶといいね。
フェリーチェ URL 2008/06/29(Sun)18:10:57 編集
こんばんわ!
針治療で1キロやせたんだね!
んじゃあ、かなり浮腫んでたんだね。
良い接骨院が見つかってよかったね!

そっかー毎日飲んでたのね。(笑)
休肝日作ると、もっと痩せそうね。
私はたま~~に飲んでます。

ヘルニア辛いね。私も右にあるよ。
この間、歩いていて、急に痛くて歩けなくなっちゃった!!
注射は嫌だよー(~_~)
ふうママ URL 2008/06/29(Sun)18:17:53 編集
フェリーチェさん
ありがと!
まだまだ浮腫みはあるんだけどだいぶ楽になってきました。
飲みすぎかよ!と家族からは見捨てられてます(笑)
私も50肩じゃないけれど肩関節にカルシウムの塊が出来てリンデロン注射したことがあるよ。
痛みがすぐに無くなった~。
でも腰はいろいろ聞くから怖いわ~。
整形いってもはっきりこうするああするって話してくれないしね。
医療費だけがかさみますよ~。
暑いけど夏のほうが良さそうだよね。
梅雨明け待ちどうしいです。
mimosa 2008/06/30(Mon)10:37:17 編集
ふうママちゃん
そうなのよ(笑)
お風呂から上がって今日をリセットって感じでプシュッ!
年取るとやっぱり体に出てくるね(苦笑)
痩せたんじゃなくてお水がちょっと抜けただけ。
なんだかこの春先から異常にに増えた体重だからなかなか冬の体重に戻らないわ。

目標どころか増えたままだし~。
水分抜いて脂肪も抜かないとね(爆)

ヘルニア憂鬱よね。
疲れると痛みが増すわ~。
mimosa 2008/06/30(Mon)10:40:53 編集
無題
「飲んだくれしとる。」それが、私のブログへの夫の感想。
それほど飲んでないけど、肝臓には負担があるだろうな。
でも、でもでも・・・・
なんちゃって、毎日飲んでおります。
浮腫み、右腕太いけど、ずっと変わらないし、そんなに心配ないのでは・・・・
痛みは、何処にもありません。
何時か、恐ろしい事言われるまで、私変われないような気がする。
mimoちゃんは、賢い患者さんであれ。
ちるみ URL 2008/06/30(Mon)19:55:51 編集
ちるみさん
家の家系はどうも浮腫み体質のようです。
私も今まで肝臓腎臓はどんだけ~~でも引っかかったことも無く強いんだと疑うことは無かったの。
でもこの施術院の先生は足を触るなり毎日飲んでます?休肝日とってますか?なんてギクッと思うことをずばっと言ってのけられてね。
ほんとなんでこんなにてなくらい毎日体重が増えてこれではいけないと行って見たら今の事態になりました(笑)
お○っこが出やすくなって浮腫みも少しかいぜんされていい塩梅です。
後1回鍼治療してもらいます。
そのあとゆがんでしまっている骨盤を整えてもらいます。
体重減るかな~?(うしし!)骨盤矯正ダイエットーーー!
mimosa 2008/06/30(Mon)21:05:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
鍼治療2回目     HOME     だるーーーい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]