忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ピンクちゃん順調に成育しています。
こちらは虫の被害は今だなし。

しかし!
アイスちゃんの方が食われている葉っぱを発見!
裏を返してみると2ミリほどのあおむし&アブラムシ。

うへぇーー!
とうとうキタか。。。

割り箸持ってあおむしと格闘。

丁度お天気がいい時間だったので鼻の頭が焼けてひりひりしてますわよ。

ついでに桜の新しい枝も切っちゃいました。

これも虫がびっしりつくのよ~。

つく前に剪定!

写真はご近所のおおでまり。

すごいきれいな花を咲かしてますが今年は虫の被害がすごいぞ!

こちらは我が家の花壇のこでまりです。
小さな花がかわいいわ。



当分虫との闘いは続きそうです><
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おおでまり、こでまりかわいいよね。
私もご近所さんので楽しませてもらってます。

虫、とうとうきましたね。
バラの敵、チュウレンジバチの青虫かな?
午前中とかに親が卵を枝に卵を産むために木の周りを飛んでいるから要注意よ!!

ホント、私はこのチュウレンジバチに何本の枝をめちゃくちゃにされたか!!
そして、ぼーっとしているうちに、葉っぱを食べつくされてしまったか!!
がんばってね!負けたらアカンよ!
よつば 2008/04/23(Wed)21:23:21 編集
花盛り~☆
こんばんは~
暖かくなるといろんな花が咲き始めて楽しみが増えますね。

先週の検診お疲れ様でした。
お薬の件難しいのね。
エストロゲンを確認すると薬の選択が出来るのですね。
私も次回聞いてみます~

婦人科もお疲れ様でした。
体がん検査が痛いのよね~
私も今月行かないと…連休明けになりそうです
葉月 URL 2008/04/23(Wed)22:09:17 編集
無題
こでまりさん、愛らしいくて上品ね。
今年の北海道はどうしたのか?
いまから、6月下旬の気温だって。
去年暑かったし、きっといろんな虫の大発生かも。

相性悪くても花と虫は一緒にあるのよね。
悲しいね。くやしいね。

mimosaさん、がんばってください。
れんぎょう URL 2008/04/23(Wed)23:12:40 編集
無題
こでまりかわいいー!!
でもこのかわいさの裏には、虫とも格闘があるんですね!
それが困るんですよね~><
minosaさん、負けずにがんばってください!!
URL 2008/04/24(Thu)01:07:19 編集
うぐぐぐっ
アアアアオムシですか~~~~
そして桜には毛虫。
私なら尻尾巻いて逃げてます。。。笑
先日も息子と公園行ったら 
あっちにもこっちにも毛虫が~~~~~~~
怖くなって逃げ帰りましたーー;
無農薬の野菜も中から出てきそうで
怖くて買えないもん(汗)
怖さが農薬<虫 なのよね。
mimi URL 2008/04/24(Thu)03:24:22 編集
出たのね!
うお~、虫ですか(+_+)
以前にバジルを育ててた時、
全身に鳥肌をたてながら、割り箸でうにょうにょする虫をつまんだ記憶があります。
ってか、想像しただけで、今も鳥肌が(笑)
たま~に、でっかいアゲハの幼虫もいたりして
それは発狂モノです(爆)
mimosaさん、頑張ってね~(^^)/
ちなつ 2008/04/24(Thu)15:17:35 編集
こんにちは
こでまりって、こうして改めて良く見ると、
とっても可愛い花なのね。
いま通院してる歯医者さんの受け付けにも
飾ってありました。

花が咲くと虫も活発に動くってことなのね。
虫との闘いは、日焼けにも虫刺されにも要注意だね。
ケセラセラ 2008/04/24(Thu)15:46:40 編集
無題
私も、朝一の仕事は、毛虫退治だよ。
わりに、平気でやっています。
可愛い花を食べられちゃ、頭きちゃうもん。
庭仕事には、つきものだよね。
mimosaさんは、苦手なんだね。
でも、バラのために、頑張りましょう。
ちるみ URL 2008/04/24(Thu)17:55:12 編集
よつばさん
おおでまりいいです~!
ほしい!!
けど、高いw
強そうだしいいなぁ。。。

虫きましたよーー。
100均行ってきたのにピンセット買ってくるの忘れた(T T)
ゴロゴロあったのに使おうと思ったらどこに行ったかわからない><

チュウレンジバチですか~。
どんなお姿?

これからは虫とのいたちごっこになりそうですね。
頑張るわん。
mimosa 2008/04/24(Thu)17:58:34 編集
葉月さん
お薬ね、アロマターゼ阻害薬はここ6年ほどの治療らしいですね。
いい数字が出てるってあちこちで見ます。
でもでも、やっとゾラのお金がいらなくなったのにまた投薬で倍の値段?!
考え直して今のままいこうかなっておもってます(苦笑)

花がいっぱいですよーー。
植えてみるもんですね(笑)
よく考えずに植えたのでワイルドな花壇になってます。
目指せイングリッシュガーデン(狭いけど)
mimosa 2008/04/24(Thu)18:01:29 編集
れんぎょうさん
北海道も春到来!
桜前線も上陸ですね。
うちの2件どなりのおうちにライラックの花が今満開なの。
北海道で見て見たいです~。

虫との闘い1日目は勝利ですv
mimosa 2008/04/24(Thu)18:03:10 編集
瞳ちゃん
こでまりには虫はつかないのよ~。
つくのはバラ!

噂どおり大変です。
でもでもつぼみがつくと愛おしくてね~。
咲いたらアップしますね!
mimosa 2008/04/24(Thu)18:04:27 編集
mimiさん
mimiさんも虫は苦手?
私もぜんぜん駄目。
でもバラちゃんの為なのよ~。
割り箸で取ったよーー。

気持ち悪いけどまだ小さいから太刀打ちできるわ。
頑張るねーー!
mimosa 2008/04/24(Thu)18:05:59 編集
ちなつさん
虫は私も苦手ーー。
でも愛おしいバラちゃんのためがんばるわん。

尺取虫が肩に落ちて大声を出してしまいました。
でもね、黒いのよりはぜんぜん大丈夫v
mimosa 2008/04/24(Thu)18:07:41 編集
ケセラセラさん
こでまりとゆきやなぎ似てるよね。
おおでまりとアジサイも似てる。

最近だいぶ花の名前を覚えてきました。(笑)

暮れに植えた苗が今日開花した模様。
しかし!なんだったか名前が覚えてないわ~。
お天気が良くなったらここに載せて名前をおしえてもらおうっと!
mimosa 2008/04/24(Thu)18:10:01 編集
ちるみさん
あの、小ざかしい黒い奴に比べたら2ミリほどのあおむしなんてお茶の子さいさいよ!(強気ーー!)
ただ見た時に鳥肌が立つだけ(笑)
しかし!愛しいバラちゃんのために頑張るわ。

今日の雨でまた背が伸びたようです。

お互い虫刺されに気をつけようねーー。
mimosa 2008/04/24(Thu)18:12:00 編集
うちももうすぐかな~。
もうオルトラン蒔いちゃおうかなと思っている今日この頃。しそときゅうりとパセリも小さな芽が出できたわ。
Keiko 2008/04/24(Thu)23:33:57 編集
Keikoちゃん
まいたよーー。
ピンセットも今日買ってきたよ。
虫との戦闘開始だわさw

紫蘇にきゅうり食べ物はお薬使いたくないもんね~。
mimosa 2008/04/25(Fri)19:47:09 編集
写真きれいだな~☆
mimoちゃん、ご無沙汰でした。
お花の写真とてもきれいだわ~!
春の花、とてもいいよね。

だけど、青虫がついたの!
ひぇ~~~~!!!
私、足のない虫が大の苦手
アブラムシ(ゴキブリと違うよ)は素手でも退治しちゃうけど笑

我家のバラは葉っぱは大きくなったけど
今年はつぼみをつけてくれないらしい^^;

ピンクちゃん、咲いたら見せてね楽しみにしてるね~♪
saki URL 2008/04/27(Sun)10:46:10 編集
サンキュー!
あおむしとの戦いの次が出たら、お礼をと思ってたのだけど、なかなか終わりそうにないので(笑)ここにお礼をば。
この間は、さんきゅー!さあ、冬物の始末せんといかんなぁ。
ちこちこ URL 2008/04/28(Mon)11:58:21 編集
sakiちゃん
ひえ----。
黒いあの方が大丈夫なの?

私はあおむしのがぜんぜんマシだわ。

どんどんつぼみがついてきてますよ。

どきどきワクワク!

春はお花がやっぱりいいね。

mimosa 2008/04/28(Mon)15:55:04 編集
ちこちこちゃん
えへへ、なかなか次の更新が出来なくってね~。

昨日も連続梅田詣でした。

カレンダーどおりのGWは余計体がしんどいわ~。

改めまして、土曜日はお疲れ様でした。
いろんな話が聞けてよかったです。
いやでも、まだしらふで話したあのときの話がオフ会中で1番濃いぃーーーい話だったかもしれませんね(笑)
また次回よろしくお願いしますw
mimosa 2008/04/28(Mon)15:58:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]