忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3ヶ月前に引っかかった体癌の細胞診をしてきた。
午後1時の予約なのに行ったらまだ午前11時の予約の診察って札が出ていた。
結局2時半。。。
疲れた~~~。
今日の細胞診、やっぱりちょっと痛かった。
で出血が今までで1番ある。
まだ止まらないよ。
むっちゃ久しぶりにナプキンのお世話になってる。
娘が居てよかった。。。
いなかったら絶対買わないとない!

検査結果は13日の木曜日。

正常に戻っていることを祈るのみ!!

今日病院でこんなポスターを見つけた。

「乳癌と医療と日常生活を考える」
QOL 輪唱 兵庫ー講演会のご案内


10月28日(日)神戸国際会議場だって。

朝10時から夕方4時半って長いなぁ。

なんとなく聞きたいような題名がいろいろパンフには書かれてるぞ!
はじめて見た団体名だなぁ。



10月はピンクリボンの月らしい。
BLOG以外では何もしていない私。
団体に所属するのも嫌だしなぁ。
でもこのままでいいのか?との自分に対しての疑問もあるよ。

さてではそろそろ、ワンコの散歩に行ってきます。
今日はむっちゃおなかがすいてなんかフラフラするわ~。
お昼しっかり食べたのになぁ。
早く散歩済ませて晩御飯食べよーー!
PR

昨日は朝からプチソルグに行ってきましたよ。

それがね~!
ワン子連れOKだったはずなのにつれて行ってみたら駄目って言われて。
結局せっかく来たのだからだんなはわんこと外で待ってて私だけ公園の中に入りました。
じっくり見ているわけにも行かずなんだかなぁ~のプチソルグでした。

お買い上げは緑色のビンとシュガーパインとリネンの布。

もっとじっくり見れたらね~。

そしてとりあえず夕飯の買い物して家に帰ってせっかくの映画の日なのでチケットをネットで取ってみた。

ハリーポッターは私は見たけどもう1度見てもいいよ~ってことになったんだけど。
もったいないから違うのにしようということになり「トランスフォーマー」を取ったみた。
お子チャマ向けかな?

夕飯を早めに食べて映画館にGO!

この映画、期待してなかったけどおすぎがとってもよく出来た映画って言ってたけどほんと最初から最後までドキドキしながら見れた。
な~んにも考えることないから超面白かったわ。

人類救う為って言ってたけどいっぱい。。。。

いや~これほんと面白かったです。


今日は長女と夫とお昼にラーメンを食べに行く。
ちょっと涼しくなるとラーメン食べたくなるのよね。
その帰りに近くにある電気屋さんに寄った。
そしてかねてから欲しかったものが今月のお勧めって安くなってたのよね。
娘と昨年から見てた商品。
そしてきみちゃんの記事見てもっと欲しくなった商品。
なかなか思い切れなかったんだけど小動物のようなおばちゃんがチャチャチャと寄ってきてぴょんぴょんとびながら説明するもんだからついつい娘とその気になって買ってしまったよ。。。


今夜から早速やってみよう!
しみ消えるかな??
時が経つのが早すぎる。
今日でもう8月が終わりです。
とうとう来週はひっかかってる婦人科の検査です。

今月は外科の定期診察が5週開きます。
なので来週は月曜日婦人科、木曜日外科です。

とりあえずまた婦人科の検査かと思うと嫌だなぁ。

先生曰く、

毎月の生理が子宮内部に出来た異形細胞を月1回輩出してくれるのがホルモン療法によって生理を止めてしまうのでなくなるのが原因。

閉経したらやはりホルモン療法云々とは関係なく年1回の体癌の検査はした方が良いということ。

主治医の先生はたくさん乳癌のホルモン治療の患者さん診てるけどホルモン療法の副作用に子宮体がんのリスクは書いてあるけど実際には出会ったことがほぼないということ。


はぁ~、あのパチンと痛い検査いやだな。。。



明日は夫を誘って京都府花と緑の公園花空間(旧名称京都フラワーセンター)で行われるプチソルグにワンコの散歩がてら行って見ようと思ってます。
はじめて訪れた頃は駐車場もすっとは入れたのに最近では臨時駐車場も並んでいるようになってきたから明日はどうなんだろうなぁ?
早めに行かないとね。

アンティークがいっぱいなのでちょっとお高くて手が出ないけどまた手作りの刺激になるお店がいっぱいでてると思います。

そして映画でも行こうかなぁ?!明日は1日だもんね~!
今日は午前中こちらはすごい雷と土砂降りの雨でした。
久しぶりの嵐って感じだったよ。

わたくし、実は雷好きなんです。
怖いと思ったことないの。

小学生の低学年の時にその頃は高槻市に住んでて阪急オアシスを抜けて大学の近くにたしか私設の「つぼみ文庫」っていう図書館があったのです。
そこ煮よく通っていたある日、大きな閃光とともに爆弾が落ちたような地響きがあってね。
そう、建物の出たところの電信柱に雷が落ちたの。

電線が垂れ下がっていてね、それが磁石に砂鉄をつけたようになってました。

あれから雷こわいと思ったことないの(その前も怖かった記憶はないのだけれど)
夏の終わりの雷。
お空で夏と秋の空気がせめぎ合いをしているんだね。

ちょっとセンチメンタルな気分になる8月のおわり。

・・・な~~んて思ったけれどやっぱり暑いのは嫌だから早く秋が来てほしいよ~ん!

昨日も今日も大阪は雨マークだったのに大はずれで今なんてピーカンに晴れてます。
早朝は土砂降りでしたが1日雨と思っていたのに拍子抜けです。

少し昨日よりは気温はマシかな?

・・・で、今日は一人ヒマなのでプールに行ってきました。
このドーム型のが室内プール。
おばあちゃんに連れられた小学生低学年がいっぱい。
歩くコースも迷惑お構いなしでおばあちゃんと孫は遊んでます。
むかっとするんだけど1組だけじゃないからコースの途中でUターンを繰り返し何とか歩いてきました。

今日はミストサウナに2回入った。
普通のサウナよりミスとの方がすきw

今夜は唐揚げなのでちょっとはカロリー消費できたでしょうか?

帰るとき今日は一人なのでノーブラで帰ってきました。
車のバックミラーに写るノーメイクの顔。
ちょっとやばいよなぁと思いながら岐路についたのであった。



空はちょっと雷雲がある?生駒の山も青々しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]