忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アリミデックス→タスオミンに戻って5日目。

今年の夏はやばいぞ!と思っていたあの日に何回もかーーっとほてっていたのがなくなった。

やっぱりアリミデだったんだ。

指の関節は痛みがなくなった。

でもこれって使ってないからかも?

肘の関節は触るとやっぱり痛い。

右ひざの痛みは・・・車を運転しても痛くない。

右胸の乳腺が痛かったのも消えた。

○りものが増えていたのもなくなった。

アリミデックスは主治医曰く閉経に関係なく使える薬で数字がよい!&副作用が少ないだったんだけど、

やっぱり私には早かったんじゃないのかな?

やっぱり閉経後のホルモン状態かどうかちゃんと調べた方が良かったんじゃないかい?先生??

って感想です(あくまでももワタクシ個人の見解です)。

でもね~

タスオミンを飲みだしてぐぐぅ~~っとうつのような気分に落ち込んだの。

5日目ちょっとプチうつぎみです。

自律神経だね!?

ちょっと復活w


先日スーパーのチラシに「濃い口薄口各1本づつ○○円」っておしょうゆの安売りが載ってたの。

用事ついでに買いに出かけたの。

うちは最近薄口しょうゆ使わなくなって(関西人は薄口しょうゆは必需品)濃い口だけを買い求めたんだけど

1本持ってレジに並んだら前のおじさんが濃い口2本レジ通してもらってた。

ついレジの方に2本買えるの?なら私ももってくるわ!!と、聞いたら・・・やっぱり各1本で・・・

前のおじさんのまで買えなくなっちゃってちょっとおじさんに申し訳ないことになっちゃった。。。

大きなお世話をついついしてしまう。

おばちゃんになったとはたと気づく時でした(爆ww)

PR
イキナリ夏になりました。
暑いーー!

アリミデにかわって暑さが増したのか?この暑さでただたんに暑いのか?
う~ん、よくわからん。。。

タスオミンの時はホットフラッシュなどなかったけれどこれがホットフラッシュ?って症状がでています。

ホットフラッシュっていきなりかーーっと暑くなって汗がば~~と出てひゅ~~っと冷めてって症状ですよね?!
ちょっと違うんですけど、首から上がじわーーっと暑くなるのです。
首の後ろに汗をかく。

これはのぼせなのでしょうか?

そして放射線を当てたあの四角の部分が暑くなるとまたかゆくなってます。
色素沈着は今年はわからないかな?と思っていたのですがやっぱりわかります。

首の空きが大きい服は気をつけないとね。


アリミデになって変化したことに体毛があります。(笑)
タスオミンの時はあちこちつるつるしてたのに・・・また復活w(苦笑)

やっぱり薬の作用するところが違うからなのでしょうか???

ここ2~3日は関節痛くないです。
ず~~と連続する痛みじゃないようです。

こうして記録に残しておくとまた痛くなったときとかの参考になりますね。
BLOG効果ですねww

明日は診察の日です。

そうそう!
前に病院を代わろうかと○○先生に診てもらいたいと思っていた先生ですが、今新患は診てくれないそうなんです。
そしてそして私のかかっている病院存続が決まったようです。
さてこれからどうなるのかしら?

お国の都合で難民となるのは患者なんですからそこのところをちゃんと考えて欲しいですね。
GWがあっという間におわった~~!

3日から妹が来ていて遊んでいたらあっという間に時間が過ぎてしまった。

連休中はお天気が良かったので(最終日は雨でした@大阪)私の愛車を洗ったり結構前半は動いて過ごした。

近くに見つけた振動マシーン。
ジムや整骨院の広告で見てたんだけど1回300円でできるのでついつい娘たちと乗って見ました。

贅肉が震えるーー!
翌日はすこしおしりの筋肉が筋肉痛!?

前日の洗車の筋肉痛??

最近すぐ筋肉痛が出ないのでわからないよ。

友人宅に集まり3人で飲み会w

ご主人が1人で帰省されているので集まろうとなりました。

翌日は鶴見緑地へワンコ孝行。

久々家族で散歩に行きました。
バラももう少しで満開w

これでまたまた足腰が筋肉痛?!


・・・でとうとうきました。

右手の人差し指の付け根が痛い。

何も出来ない。
関節痛?

いっぱいフェイタス塗って寝たら翌日はマシになった。

ちょっとPCもやばいかもです。
今週の木曜日の診察の時に聞いてみよう。
指の関節と肘が痛い。

これはたぶんアリミデックスの副作用だね。

アリミデックスにかわってちょうど2ヶ月。
さて今後どうしよう~~?!
どうも私は更年期になる年齢が早かったようだ。

次女を産んでからずっと体調がいまいちだった。

今思えばホルモンバランスが悪かったようだ。

乳がんが発覚する前の年ぐぐっと体重が増えた。

胸もすごい大きくなった。

ずっと貧乳だったのに脂肪が増えて胸もそれなりになった。

でもね~今思えばおかしかったの。

術側の左が右の倍くらいの大きさだった。

最近読んだ本で乳がんの時、胸が大きくなることがあるって書いてあった。

なるほど!って思った。

でもそのときは左だったので心臓のあるほうは大きいと信じていたのでなんとも思わなかった。


そして手術してホルモン療法が始まってみごとにまた体重が増えだした。

発覚前年3キロくらい増えた。

術後、薬を飲みだしてから4キロ増えた。


しかし!2ヶ月前からアリミデックスに代わったので薬の副作用で体重増加はない。

もう今から増える体重は言い訳できない。(笑)

わんこの散歩もなんにも役に立たない!

真剣に体重減らさないと薬の性で痛いのか腰や足が痛い。


なぜか体重が増えた分は胸の下(胃の辺り)からひざの上までに集中して脂肪を蓄えてくれた。


そう。。。

体形がみごとにムーミンとなってしまっている。。。。。


でもでも気持はいつまでもガーリーなオリーブ少女なんだけど。


今日から新しいお薬を飲みます。

1日飲んだくらいで副作用の有無なんてわかりませんね。

このお腹がちょっとへっこんでくれたらいいけれど。


昨日、診察の時思ったこと。

ちょっと迷っているのだけれどこのままこの先生でいいのかな?

主治医は何でも喋れてとっても私は好きな先生なんだけど、乳腺専門の先生ではありません。

診察の時、お薬の話のとき 先生にホルモン療法が5年から10年に延長の流れなんですねとたずねたところ

まだまだ主流は5年間だよと言うこと。

乳がんの治療のガイダンスって本を出して着て説明してくれたんだけど・・・
その本が2004年版だった。

やっぱり乳腺専門の医師にかかるべきなんだろうか??
ちょっと迷うわ~
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]