忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



娘にこんなん簡単や!編んだる!編んだる!!と安請け合いしてしまったポンチョ。
いざ編み図を見るとちんぷんかんぷん。

あんな四角いだけのものがわからないの~!?

で、ネッ友に相談。(この方編み物のプロ!)

快くすぐメールくださいました。

その上丁寧に段数表と言うのかしらここで減目とか模様編み開始とか作ってくださって・

わたくしやっと編み始められたわけです。

並太で6号針なので進まない。。。

やっとここまでできました。

ちょっと必死で編んでますので(親のプライド 笑)ちょっと更新&ご訪問が滞ります。

一気にやっちゃいますよ~!

PR


お盆休みの前に出来上がったヨーヨーキルト。
どこに飾ろうかと頭の中で試行錯誤。
PCの前の窓に掛けてみました。
お隣の壁の色が写ってます。。。

窓が明るくなった気がします。
掛けるところを決めてから大きさを決めて引っ付ければよかったとかなり反省。。。

お花はスーパーでバースデイ月にサービスでもらえるお花。
いつも小さい蘭の花だったけど今年はトルコキキョウとカーネーション。
スーパーがお盆休みに入る前だったので生花を消費したな!
明日は○○回目の誕生日です。


お盆休みのお出かけその後。
月曜日は夫だけ帰省させて私は内緒で長女と梅田に行きました。
イーマのイタリアンレストランで食事。
いい感じのお店であれ~?写真撮ったんだけどなぁ。

火曜の記憶がないなぁ。
昨日はレディスディと言うこともあって映画館に行きました。
近くに新しく出来たシネコン。
駐車場が半端なく暑くて日干しになりそうでした。
オーシャンズ13を夫の希望で見ましたが前作前々作見てなかったせいなのか半分寝てたわ。
私の妹も一緒に行ってたんだけど隣でいびきかいてるの!
もちろんすぐに起こしました。

夕方に弟夫婦と合流しお墓参りに行きました。

今日から夫も仕事。
暑いからご苦労様です。

さて次は何作ろうかな~♪

追記:なぜか画像が出ません。管理画面でも治らないの。
   画像の×をクリックしていただけると別窓では表示されます。
   なんでか意味わからんわーー! 

近所の八百屋さんに安い桃が出ていた。
5つで500円にしてあげると言うのでジャムを造ろうと買って帰った。
帰ってからあまりにもきれいな桃なのでジャムもったいないなぁとおもいつつ眺めていた。
長女が1つ食べたいと言うので冷やして翌朝食べた。
まだ完熟じゃないのでもう少し待ってみようと思い赤くなるのを待った。

で、今日ジャム作って見ました。


コトコトお鍋で30分。
超簡単できあがり。
ジャム用の桃じゃない場合レモン汁を多めに入れたほうがよいと言う検索でHITしたレシピを信じてレモンちょっと多め。


美味でございますーーー!
大正解!
写真色が暗いですがあめ色のおいしいジャムが出来ました。
わたしは前の梅ジャムよりこっちの方の味のほうが好きかもです。

ご近所の八百屋さんほんと果物もお野菜も安いの。
また見に行ってもう少し作り置きしよう!
冷凍してたらもっと持つみたいだしね。
梅ジャムもあっという間になくなって娘がもっと作って置けばよかったって悔しがってたからね。

こぶしより少し大きめの桃4個。
お砂糖は適当。果物の重量の4割ほどが目安。
お水なし。
でコトコト30分。
熱いうちに消毒済みのビンに入れてさます。
超かんたんです。

なんかわたしジャムつくりにはまってますw


金曜日に仲良し3人組で誕生会のランチの予定。

先日ちょっと早いけどって京都のお土産でかわいい扇子をいただいた。

この2人長女の小学校時代のお友達のママ友。
ちょっと6年生の時につらいことがあって支えてくれた友人。
病気をした時もちょうどいい間合いを取って私に接してくれる。

そんなこんなの感謝の気持を込めて今年はハンドメイドでプレゼント。
素敵な雑貨店においてあったバッグをちょっとアイデアを拝借。

右下の赤い物体はへへへ・・・。
今、流行のクロスステッチ。
お花だったんだけどみえないわ~。
やっぱり抜きキャンパスがいるなぁ。

気に入ってくれるかな?
あと黒で色違いを作ります。

で、じぶん家用に1個ずつ。
あと3個明日中にがんばるぞww

いつもコメントありがとうございます。
こんなにたくさんコメントをいただけるなんて思っても見なかったのですごく嬉しいです!

お返事遅くなってゴメンナサイ。
夜にお返事します。


<皮が破けるまで下茹で中>

初めて梅ジャムを作ってみた。
スーパーでは青梅や黄色い熟した梅を横目にやるまいと思っていたんだけど(笑)
梅酒はたぶん造ってるスピードより飲む方が速いだろうと却下。

黄色い熟した梅が1キロ300円で売ってたのでついつい買ってしまった。

クックパッドというレシピサイトを見ながらなんとか出来ました。
<お砂糖がショ糖を入れたので色が少し黒くなった。>
ちょっとお砂糖が少ないんだろうか?
ほぼ8割から9割は入れたと思うのだけど。
ちょっとしゃばしゃばした感じ。
まぁ初めてにしては上出来やんw

お味は結構酸味が強いのね。
モモのジャムみたいでおいしいです。
私は朝どうしてもトースト生活がやめられないので(マーガリンはやめましたが)ジャムを塗っていただきますww
でもあんなに砂糖が入ってるんだなと思うと。。。。


今日も腕も傷も順調~!
明日はまた雨のようだから気をつけよう!
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]