忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついつい元気になったから本日第2弾のエントリーです(笑)

今日は月一受診日でした。
そして始まったときは24回って~~~っとクラクラきたんですが、終わってしまえば24回あっという間でした。
今日で最後の1本だねと先生、看護師さんに祝ってもらいながらなんとか終了です。
今日のはぜんぜん痛くなかったよw

主治医にゾラを終了するに当たり少し質問しました。
ゾラが終わるとタスオミンだけですが生理は戻ってきますか?と聞くと多分タモキシフェン飲んでるからmimosaさんの年齢だとほぼ戻ってくることはないと思うよと前の先生と同じことをおしゃいました。
そしてもし戻ってきたらそのほうが困るので(結局は女性ホルモンが活発になってるってことなので)またゾラの再開も含めて検討しましょうということでした。
今後は診察の間隔をあけながらこの生理も注意してみていかなきゃねということでした。

そして2年目の検査の予約。
年明けに結果発表なのかと思っていたら検査終了したら翌週に診察がありました。
造影剤を入れるCT(頸から骨盤まで)と骨シンチです。
マンモはオーダーがなかったよん。
やる?っていわれてもうんとは言いがたいので聞きませんでした(笑)

そして採血をして帰宅しました。
今日のさいけつの看護師さんはちょっと下手だったよ。
でも1度で終わりですよ。
針を抜いたあと採血室を出るときについつい重たいかばんを採血したほうで持ってたら~~~と血が滴り落ちてしまいました。
なのでちょっと針の跡が青たんになりました。

来週、火曜日金曜日に検査 再来週火曜日に結果発表です。

2年目無事クリアしますように!
そして無事にクリアできたら翌日が手術よりちょうど2年目で~す。


今日も外科の待合は女性でいっぱいでした。
でね、やっぱりばれてたんだね。(笑)
これから手術という60代かな?おばちゃんが話しかけてきた。
それも私は乳癌患者だって断定形で(笑)

自分の周りの人で乳癌で手術してる人はほぼ全摘で自分は温存できるって言われたんだけど大丈夫かなって。

大丈夫ですよ~頑張ってねとエールを送りました。
でね、よくお風呂に入りに行くってことで温存にしてもらうんだけどねえって言われたのであまり夢ばかりもねと思って、温存でも切る場所によって変形は免れませんよと言ったよ。
元通りになりたいなら全部とってから2次再建って方も多いですよといっておきましたが、おばちゃんはたぶん誰かと喋りたかったようです。
私の話なんて頭に入ってないようでした。
そりゃ1番パニックになってる時だもんね。

手術の成功をお祈りいたします!
PR


ちるみさんがリースを作りましたって記事に私も作ったんですよ~ってコメントしたらぜひアップしてとおっしゃっていただきましたので。

ほんとナンちゃってリースなのですがアップしますw

これはモミの木?のリース台に二つの飾りをつけただけ。
本当は真ん中にクリスマスらしいおリボンがあればいいのでしょうがないので省略。
製作時間5分、費用600円でした。


で我が家のツリー。
松ぼっくりも電球もついたのが売っていたのでこないだついつい衝動買いいたしました。(安かったし~)
150センチ。
買ったはいいけど置くところがなくってすっごい邪魔です。

もう少し手持ちの飾りをこれからつけようとお子たちと話しています。

クリスマスのお飾りは万事整いましたが、まったく大掃除に着手できておりませ~~ん!
オーマイガッ!!
やっと風邪がマシになってきました。
咳がひどかったので背中がばりばり。
首も凝ってるし頭痛がするぐらい。

整骨院に行くかマッサージに行くか。
でもなぁ、リンパ郭清してるからここは触らないでなんていうのも面倒くさいしな。

などと考えておりましたがそうだ!岩盤浴に行こうと思い立って友人にいこうよ~と電話したら行く行くーー!との返事で。

ちょうど○周年記念ということで1500円が1000円になってて速攻予約していきました。

初めてでサウナとどう違うのかなとわくわく。

クールダウン室に岩盤浴は癌の発生、再発予防に良いと貼ってありました。
体温を上げるのがいいのだそうです。

初めは言った時は90分も入れるのかなと思ったけど15分づつ4回も入ったよ。
思ったほど汗は出なかったけどやっぱり体が冷えてるのね。
芯から温まったって気分になりました。

12月いっぱい1000円なので何回か行ってこよう!


そうそう、岩盤浴ってひよころちゃんお勧めだったわ~。
毎年稲刈りの季節になるとこんこんと咳が出だすのです。
アレルギーなんですよね。
ほんと毎年。

2年前に手術の年も今頃こんこんと咳をしていました。
微熱が続いて体がだるくて。

11月の22日に外科を受診してそれから告知もどきがあって体がしんどいのに1人で検査も告知も術前検査も車で15分通ったのよね~。

今こちらでは夕方に「1リットルの涙」を再放送しています。

ちょうど発覚の2年前の今の時期に放送されてたの。
治らない難病のお嬢さんの話と自分の置かれたことを重ねてすごい感情移入してこのドラマは見てしまいました。

手術後消灯時間を過ぎてもこっそり最終回は見たのよ。

ちょうど「K」のアルバムを購入していたのでそのCDをお供に病院への片道15分を何度も往復したの思い出します。

主題化が流れると心の中でつつ~~っと涙が流れるの。
これは仕方がない。
パブロフの犬です(笑)

「どうして病気は私を選んだの?」
って主人公の言葉があるんだけどすごい深い言葉だね。

病気になったことは悲しいことだけど得たものはそれ以上に多かったよ。

先日のオフ会で今頑張ってる3人の友人がいました。
私のほうがすごい勇気をもらったよ。

すごい葛藤の中にあるんだろうけれど絶対乗り越えてくださいね。
大応援団が控えてるからね。

ミクシーで探してみたけど探し当てられなかったよ~!(個人連絡です)

あっ!たぶん今日は告知の日だわ。
もうそんなことも忘れようと思う今日この頃なのだ。
あぁ、出遅れた。
そうです。
もうあちこちでアップされている京都オフ会に参加させていただきました。
私、風邪がずっと長引いちゃってなんとこの前夜に喘息様になっちゃって。
当日も目は充血してるわ顔は浮腫んでるは最悪でした。

でもでも槍が降ってもお休みするわけにはいかないわ(笑)
みなさんにうつさないかなとも危惧しましたが行きたいには勝てず参加させていただきました~。

総勢17名、はじめましての方もいっぱいでうれしい出会いでした。

詳細はみなさんのBLOGにアップされてるので見てくださいね~(笑)

わたくし、気が抜けたのかちょっと体調が悪化しておりまして。
せっかくいただいたコメントにも返事が遅れておりますが大変申し訳ありません。
この時期よく喘息様になるのでたいしたことじゃないのでご心配くださいませんよう~。

幹事のちこちこちゃん、後ろからずっと見守ってくださったちこ夫さん。
今回の京都オフの発起人のmakiちゃん。
副幹事のdekoちゃん、ふうママちゃん、皆さんありがとうございました。

また絶対笑顔で再開しましょうね~!

写真撮ったんだけどなしですみません。





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]