忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年が明けてからまだ4回しか書いてないわ。

今日は近所の友人と3人で新年会と称してフレンチを食べに行きました。

ほんとはくるみの木に行きたかったんだけど今日はおやすみ~。
なら、奈良市内にと思ったんだけど行きたいお店が見つからないので生駒のフレンチに行って見ました。(フランス料理 蓮
カウンターだけのお店で昔の洋食屋さんって雰囲気。

遠く神戸からも予約をして来られてて開店と同時に店内はお客さんでいっぱいに。
2300円のお肉のコースにしたんだけどこれが正解!
お値段以上の値打ちがありました。

写真はちょっと撮れる雰囲気じゃなかったの~><

なぜに奈良に行きたかったというと明日からオンエアされる「鹿男あおによし」クリック の撮影をしてるって目撃があったから。
地方ではこんなことあまり遭遇しませんぜ!

ミーハーな私ですが機会があったら奈良に偵察にいくぞーー!(笑)
PR
もう至れり尽くせりの(ほんまにこんだけ検査必要か?!)検査月間が終わり一昨日晴れて潔白のお墨付きをもらった私。

最後まで念のため念のためと追加検査をしたのは術後8ヶ月目に引っかかった骨シンチの集積。

今回2年目は痛みの場所がシンメトリーにま反対に変わってシンチの結果も検査の先生がすぐ言ってくださるくらい何も無かったの。

しかし痛みがもう何ヶ月も続いてる。

骨転移の疑惑がやっと晴れてじゃこの続く痛みは何処から来てるのか?!
と主治医と相談。
もう今回の検査でかなりの被爆量なので(まぁまだ微々たる物なのかもしれないが)もうフィルム撮るのは嫌なので通院してる病院の整形に紹介状を書いてもらった。

事実ここの整形評判いいのよ~!

で腰は木金の先生ということで昨日早速受診したの。
だって少しでも早く痛みがなくなればいいものね。


予約なしなので入ったのが11時。
娘の学校が午後からだったのでぎりぎりごはんだけ用意して出たらこの時間)
待合につくとひぇ~!なんなのこの混みよう!
外科も昨日自分のドクターの日の倍はいるよ。

人気ドクターはやっぱり多いのね。
うちの主治医人気ないんだわと改めて実感・・・。

整形も人気ドクターなので何時間待つかわからいのこと。
7診まであるのよ~!
でやっと順番が回ってきてドクターに説明してレントゲンとってレントゲン見たら変な影があるっていきなりCTになって。

ヘルニアか!?それで痛いのかと思いましたら、なんとこのセンセ骨転移を調べてるのよ~~!

マジむかつきました。

私の説明が悪かったのか?
主治医の紹介状にはなんて書いてあったんだ?
もう不信感爆発wwww

人はあまりにも怒ると喋れなくなります。
様子を見るしかないってさ。
そんなこと素人でもわかるよ!
シップと痛み止めだけなんだって。
くぅーーーーぅ。

言っても無駄とさっさと診察室から出てきました。
だから転移がないから整形に来たんだよ!!


結局この日病院で過ごした時間4時間。
払ったお金6000円ほど。
また被爆してしまった。。。。




股関節から骨盤にかけての痛み、いい病院 専門の先生ご存じないですか?
うちから通える範囲で(T T)
昨年末に受けたPET検査の結果を主治医に聞きにいってきました。

今回、深刻な気持ちはほとんどもってなくて(強くなったものです)ドキドキせずにいけました。

結果はOK!

撮影した病院の先生の丁寧な所見も見せてもらって全身大丈夫のお墨付きをいただきました。

やっとこれで完全2年目の転移再発の検査はクリアです~!

ただすい臓の腫瘍が大きくならないかの経過観察は続くらしいです。

たがが外れたのか帰りにミスドでドーナッツを買っちゃって夕飯のあと2個も食べちゃった。

だって今日は朝からどたばた夕方まであちこちと忙しかったの。

明日からまた粗食で頑張りますw


あとは問題の右骨盤の痛み。
転移でないなら整形外科の範疇になります。
わたしの通院してる病院の整形は上手で有名なのでそのまま紹介状をもって(なんで同じ病院で紹介状がいるんだろうね?)受診してきます。

もう少し様子見ててもいいのだけど近所の友人が腰のヘルニアで12月初めから全く立てない生活になっちゃって。
ひどくならないうちに手当てしないとね。

は~、食べ過ぎてお腹が重いわ~(笑)

いっぱい応援のメッセージありがとうございます。
今年も一緒に頑張ろうね~!


さぁ新年会するわよーー!


ネタがないので(笑)昨年編んでまだアップしてないのをどどんとふたつ!

これはポンチョを編んでて嫌になっちゃって針休めに(こんな言葉あるのか?)編んだものです。
肩にかけるくらいの大きさ。
今思えばもう少し大きく編んでおいたらよかったよ~!
これは鈎針、簡単な編み図だったのですぐ出来ました。


これが途中何度も挫折したポンチョ。
こんな簡単な模様と思っていたのだけれど編み出すと難しくって。
何度編みなおしたことか!
とどめは襟の二目ゴム編み止め。
ここまでか~と投げ捨てたくなりました。

昔はすいすい出来ていたことが出来なくなってる。
こりゃ脳もリハビリしないとね。



明日からやっと娘たち登校です。
そして年末に受けたPET検査の結果を主治医に聞きに行きます。




あれよあれよという間にもう7日ですやん。
ついつい更新が滞っておりました。

みなさまこんなアバウトなやつでございますがどうぞ今年もよろしくお願いします。

わたくし、一昨日ほどからまたもや風邪気味です。
ちょっと弱ってるのかな?
娘が鼻をじゅるじゅるしてたらそのまんまうつりました。

またもや咳がでてきてなんだか熱っぽいのだ。

これ以上ひどくならないように免疫力アップに励みます。

うちの娘たちは10日からの登校になります。

まだ日常にはなかなか戻れないわ~。

10日はPETの検査結果を聞きに行きます。

今年の目標は毎日笑顔で暮らすこと!

しかめっつらで皺が増えると10年後20年後が良くありません。
もう既に眉間に皺が。。。

口角アップに励みながらあと3キロ減らそう!

元気いっぱいの1年をめざすわ~!

             
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]