忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週に続き採血の結果を聞きに。
卵巣から出てるホルモンの数値もやはり閉経後を示しているということでアリミデックス確定になりました。
でも年齢的に生理が再開されるようなことがあればもう1度ゾラデックスを再開すると言う前提です。

閉経後の数値になっていてもこれが薬の性でそうなっているのか完全に臓器がそうなっているのかは時間が経過しないとわからないということでした。

で、先週先生にお願いした骨量のお話。
同僚の外科医やら情報やらを調べてくださった結果、私の主治医の見解は
今の段階で骨量を調べることはしなくても良いとい結論でした。
でも調べとく~?すぐ調べられるらしいし。
ってなことで話のねたにと調べてもらいました。
主治医が必要ないって言う見解なのにあんまりしつこく重要性を力説するのもね(苦笑)

骨量の検査、かがととか手とかで簡単に調べられるんだと思っていたらなんと検査着に着替えさせられまるでCTの機械の簡単版みたいのが腰のところをウインウイン。
6分腰の骨を撮影。
レントゲンの部屋だったけど、ドアも閉めてないし放射線じゃないのよね。
結果もその場なのかな?と思ったら次回通院時でした。

2年半の検査は昨年末にPETやったばかりだし、とりあえず経過観察の腫瘍が写る造影剤ありのCTを撮ることになりました。
これだけ!

予約して帰ってきました。
6月の最初に検査してその週に通院して結果聞きます。
たぶん大丈夫でしょう。

これが済めばお薬も決まったし当分のんびり出来ます。

お薬が1週間、2週間の処方が最近続いてるのでこれってもったいないんだろうなと思いつつ。
何がどうもったいないのかいまいちよく解らんので教えてくだされ。

これで日曜はルンルンでお出かけですw


写真はアイスバーグが咲きました。
もう3つくらい花が咲いてますよ。

ブライダルピンクはそろそろ終わりが近づいてるようです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
骨量、あたしもかかとなんかで、簡単に調べられるんだと思ってました!
結構大掛かりなんですね、結果も次回だし。
骨量とCTの結果、無事クリアできるといいですね☆

お花とってもキレイ~~(*´艸`)
URL 2008/05/22(Thu)18:13:22 編集
無題
この調べ方が一番正確な数字が出るのでは?
今までの薬でかなり骨量を貯金できていると思うので、数字的にはかなりよい数字が出るのではないでしょうか?
それで、この出た数字を半年後、1年後に出た数字と比べて行けばいいと思う。
とにかくスタートが高いレベルだと、同じ下り坂でも全然違うと思います。
バラちゃん、頑張ってるね。
我が家も鉢植えのがこれから咲きます。
だけど、大輪のはずが、ミニバラみたいな大きさです。かわいそうなことをしたわ。><
よつば 2008/05/22(Thu)20:56:34 編集
おはよう。
骨量、一番正確な数値で検査してもらったんだね!
すぐできるのは総合病院の利点だね。
いつも、参考にしています。
結果も気になるようだけど、日曜日は楽しんで来てね♪
バラ、次々咲いて、嬉しいね。
ふうママ URL 2008/05/23(Fri)08:41:02 編集
瞳ちゃん
そうなんですよ。
主治医もすごい簡単らしいよって言ってたのに、検査着に着替えてって言われた時はびっくりしました。
でもこの方法が1番詳しくわかるんでしょうね。
2年半は造影CTでさっさと終わって欲しいです!
アイスバーグが満開だよんw
mimosa 2008/05/23(Fri)19:33:14 編集
よつばさん
先生によって言うことはほんと違うね。
うちのせんせい、タモキシフェンは骨を強くはしないって言ったよ。
強くするんですよねって言ったらう~~ん、そんな作用はないと思うよ見たいなりアクションでした。
外科の先生と整形の先生は全く違うこと言うし。
うまく精査して理解してこちらから提案して行かないと。
とにかくアリミちゃんで続行になりました。
肩こりから軽い頭痛が1番こまる。
ほてりが頻繁になりました。
でもこれらも季節のもの?って感じで副作用!って断定もできません。

長くお世話になるので働けよ!アリミちゃんですね。
mimosa 2008/05/23(Fri)19:37:16 編集
ふうママちゃん
日曜朝まで雨みたいだよ。

外科の先生たちは骨量計る必要なしだって。
骨転移があった場合は症状が出るからそれからでいいって。
でも先生なりに有名な先生の文献やら学会で発表されたことを勉強してくださってるのでありがたいです。
新しい情報教えてねなんて帰り際言われちゃった。
あんまり聞くのも良くないのかもね(苦笑)
mimosa 2008/05/23(Fri)19:40:40 編集
ちゃんと決まってよかったね。
選択するのが大変なんだよね。
でもmimosaちゃんにきっとよく効くわよ。みんなで考えて(含む主治医)出した結果だもん。
Keiko 2008/05/24(Sat)15:28:16 編集
無題
骨量ってそうやって調べるんだね。
私も調べるように言われているけど
まだ行ってないの。

きちんと調べて治療をしていくのすごいね

バラきれいね。

日曜日は晴れるかな?
やっち 2008/05/24(Sat)21:02:10 編集
お互い、おばはんやな~
一緒にせんとってって?わはは、ごみん!
それよか、昨日は、ありがとね!
みもちゃんの、お心尽くしで、本当に楽しい、友たちとの休日になったわ~。感謝よ!
ちこちこ URL 2008/05/26(Mon)13:35:31 編集
ちこちこちゃん
もう記事更新してその前のレスぶっ飛んでたわ。
しっつれいしました。
楽しいことはあっという間におわるわ~。
姉さん怒涛の関東オフ嵐を呼んでくださいね~!(笑)
ありがとうございましたw
mimosa 2008/05/28(Wed)19:06:06 編集
やっちさん
今更レスしても・・・
ごめんなさい。ぶっ飛んでました。
順番もめちゃめちゃ。

無事に終わって気が抜け切っておりますよ~。
また会おうね!
mimosa 2008/05/28(Wed)19:12:16 編集
Keikoちゃん
いっぱいコメントありがとうね。
完全ぶっ飛び&順番めちゃめちゃ。
ごめんちゃい!
アリミちゃん副作用少ないって聞くけどほんまかいな?だわ~。
mimosa 2008/05/28(Wed)19:13:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]